占い 和音堂|タロットと西洋占星術|東京、神奈川

東京、神奈川で活動する占い師のブログ。占い以外の事も書きます。

たまには心拍数でも上げますか(ホラー編)

お題「最近ドキドキしたこと」

どうも、【占い 和音堂】です。

皆さま最近ドキドキしてますか?

車も安全運転ばかりより、たまには速度を出した方が壊れにくいなんて言いますね。

人間もきっとそうで、たまには速い速度で心臓を動かした方が良いんだと思います。

でないと突然のトラブルに対処できなかったり。

そんなわけで私も心拍数を上げるべくホラー映画やホラー小説を漁っている今日この頃、先日久々に映画の「黒い家」を観ました。

1999年の映画ですが、今観ても色褪せることのない強烈な作品です。

終始不穏なのに何処かコミカルだったり、音楽がカッコよかったり、エンターテイメント性に富んでいて、ただ不気味、怖いだけではなく面白いんです。

中でも目を惹くのが大竹しのぶさんと西村雅彦さんの演技。

街中でたまに見る「変な人」が上手すぎて、これが怖い。

ホラー、サスペンス好きには是非観てざわざわしてほしいです。

 

あと小説で言えば、ネットの作品になりますがこちら。

近畿地方のある場所について(背筋) - カクヨム (kakuyomu.jp)

最近やたらTwitterでお見掛けするので読んでみました。

ライターが集めている色んな事件の記事やオカルト掲示板の書き込み、インタビューのテープ起こしを読んでいくと・・・。

というモキュメンタリ―な作品。

怖いと言うか、面白い。

これどうなるんだろう、とドキドキして読んでいます。

ホラー、オカルト、都市伝説好きは是非読んでみてください。

読んだら是非語らいましょう。かきもあります。

 

とはいえ、やはり映像や文章ではドキドキも精神的なもの。

肉体的なドキドキには運動しなきゃいけませんね。

散歩くらいしか普段運動しないので、そろそろなんか運動しようと思います。

そういえば最近上の階からドンドンと跳ねる様な音がしていますし、ご近所さんも運動してるのかな。私も頑張ります。