占い 和音堂|タロットと西洋占星術|東京、神奈川

東京、神奈川で活動する占い師のブログ。占い以外の事も書きます。

人生の中でどうしても手に入れたいもの

お題「人生の中でどうしても手に入れたいもの」

どうも、【占い 和音堂】です。

占い師に「お金大好き」というイメージを持つ方も少なくないかもしれません。

開運術、開運グッズ。確かにお金は大切です。あるに越したことはありません。

しかし私個人で言えば、それ程大層な器を持った人間ではなく、あくまで等身大、手の届く範囲での生活がベストです。物欲も強くはありませんし、無理して稼ごう、良い生活をしようとするとこれが全く合わないんです。周りの流れやノリに合わせて無理すると、大抵身体が「無理しないで」と訴えてくるものです。

もしこれを読んでいる方の中に、なんとなく周りに合わせて無理している方がいるなら、是非自分の幸せについて考えてください。

 

私の考える幸せ

1.家族と過ごす

2.料理をする

3.美味しいものを食べる

4.本を読む

5.創作活動をする

 

シンプルです。工夫すればお金も掛かりません。

以前多忙な仕事についていた時は、収入こそ上がりましたが、こんな日常的な幸せさえ手に入れることがままならずでした。

家族や友人と予定を合わせるのも一苦労。

収入は安定しても時間が限られるとなると手の込んだ料理が遠のきますし、仕事の都合で増える外食、ストレスでの過食で体調も悪くなりました。

少ない時間を体力回復に使おうと思うと、読書も創作活動もままなりません。

「こんな人生で良いのか」と思った頃、以前占ったお客さんたちからちょくちょく連絡が来るようになりました。

あの方々からの連絡が無かったら、占い師として頑張ろうとは思わなかったかもしれません。本当にありがとうございました。

その時の決意と家族の支えがあって、やっと手に入れたものが今の「幸せ」です。

 

「みんなが結婚しているから」

「正社員じゃなければ」

「ブランドを持たなきゃ」

それはマウントを取りたい方や、婚活、就職サポート、ブランド品をビジネスにしている方々の言葉ですよね。その謳い文句は「誰が」「なんの目的で」「どんな人物に向けて」発信しているのか。

自分の「幸せ」を情報で惑わされて見失うのはとても悲しいことです。

そして心身に合わないことを続けると、必ず何処かにシワ寄せが来ます。

 

まとめ

私にとって「人生の中でどうしても手に入れたいもの」改め、

「どうしても手にしておきたいもの」は、

私にとっての「気ままに過ごせる時間と気持ちの余裕」でした。

手料理を家族が喜んで食べてくれる時間、一人ゆったり読書する時間、時間も忘れて小説を書く時間。どれも私にとって欠かせないものです。

こういった時間を手にすることが出来たのも、支えあってのこと。

いつも感謝しています。