占い 和音堂|タロットと西洋占星術|東京、神奈川

東京、神奈川で活動する占い師のブログ。占い以外の事も書きます。

【新月・日食・逆行】覚悟を決めて再出発する方を応援します|占い 和音堂

どうも、【占い 和音堂】です。

2023年4月20日、二度目の牡羊座新月と金環皆既日食(日本で見られるのは一部地域で部分日食のみ)。

翌日4月21日から水星逆行も開始。

天文学的仕組みについて事細かに説明することは割愛させていただきますが、

それぞれの事象の意味を簡単に言ってしまえば、

牡羊座新月・・・スタート、浄化

皆既日食・・・再生、復活、再構築(新しいことを始めるには向かないなんて言われています)

水星逆行・・・電波障害、交通の乱れ、コミュニケーションがうまくいかない、頭が回らない

などなど。

アスペクトも見ていくと、新月木星と交わり、太陽と交わり、凶角には冥王星

木星は学び。冥王星は破壊。

壊して、学んで、再スタート

https://www.nao.ac.jp/ より

年齢や立場、状況から「無理だ」と諦めていることはありませんか?

もしそうなら一皮剥けるチャンスかもしれません。

昔から温めている案や、引き出しの奥に仕舞って忘れていた夢。

殻を壊して形にする第一歩。

でも気を付けなければならないのが、今回は水星逆行も絡んでいますから、

最初は孤独な戦いになることが予想されます。

焦ってすぐに行動に移すと、なかなかうまくことが運ばなくてやきもきするでしょう。

まずは順当に一人で準備と勉強から。

注意点はネットに頼り過ぎないということ。

浅い情報ばかりのサイトが検索上位にあったりして、なかなか欲しい情報に辿り着けなかったり、嘘の情報に踊らされたり、水星逆行中は気が抜けません。

返って紙媒体、書店や図書館などアナログに頼るのも手かも。

そういう意味でも気軽に「始めよう!」とは言えない感じなんですね、今。

でもリスクがあればリターンも大きい。

こういう逆境は得てして人を強くします。覚悟を決めて、一歩ずつでも進めれば、対応力、順応力が付きます。

 

「簡単に」というワードをよく目にする昨今ですが「簡単なだけ」なんてものは早々ありません。「無料」もよく目にしますが「お金」が掛からないだけで、「情報」など他の対価が発生したり。

 

そういう人間の「楽したい」「早くなんとかしたい」を利用して商売する人や企業が多い中ですが、そういったものに頼らず自分なりのやり方を見つけられた人には「生き抜く力」が備わるはず、なんて個人的勝手な暑苦しい思いもあります。

もしもこれを読んでくださった方が、なんらか自分なりに始めてみようと思ってくれたら、それはとても嬉しいことです。

一緒に頑張っていきましょう。