占い 和音堂|タロットと西洋占星術|東京、神奈川

東京、神奈川で活動する占い師のブログ。占い以外の事も書きます。

人生の友との鮮烈な出会い【飲料編】

お題「人生で一番古い記憶」

どうも、【占い 和音堂】です。

お題「人生で一番古い記憶」と言われれば、私の友人たちには何度も語ってるので飽きられていますが、ここでならはじめましての皆さんにお披露目出来ます!

是非語らせてください!

 

出会いは殴られた様な衝撃

私の父はお酒が飲めませんでした。ビール一口でまっかっかです。私もしっかり受け継いでいる下戸体質。そんな父の大好きな炭酸飲料。365日毎日欠かさず飲んでいたその飲み物とは、

 

コカ・コーラ

父は毎日毎日美味しそうに飲んでいました。

幼い私は興味津々です。

そしてある晩、飲みかけのコーラをそのままに父はソファーでうたた寝をしてしまいました。

機は熟した!!!と言わんばかりに私はその黒い液体の入った容器に飛びつきました。

そして辺りを窺い、恐る恐る舐めたのです。

「これは・・・!!!!」

※そんな反応示す年齢ではありませんでしたのであくまでイメージです。

言葉にしきれなかったので(ブログだけど)フリー画像先生たちにお手伝いしていただきました。こんな衝撃。もうなんというか、

「美味ゃあああああああああああああああああああああああああいッ!!!!!」

だったんです。初摂取のカフェインで意識が旅行してしまったのかもしれません。

とんでもない味がしました。

この世の全てを悟った様な衝撃。

これが炭酸が強かったら飲めなかったと思います。

飲みかけ放置のコーラが良かった。グッジョブパパ(今どこにいるかは知らんが)。

軽く残ったシュワシュワと複雑に味蕾に絡みつく甘み。

それ以来私はずっとコーラファンです。

今では私がおじいさん、孫にあげるのは勿(以下略)

と私はまだまだおじいさんではありませんが、もし私がいるこの世界線で孫が出来るなら、気の抜けたコーラを放置するかもしれません。世界線なんて言ったからドクペを放置する可能性もまだありますね(シュタインズ・ゲートを参照)。

 

そんな強烈な記憶のお陰でコカ・コーラ派なのですが、私の周りにはペプシが多いです。

アナタはどちら派でしょう?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コカ・コーラ(500ml*24本入)【コカコーラ(Coca-Cola)】
価格:2,765円(税込、送料別) (2023/3/19時点)


 


 


 

正直な話、ペプシも嫌いじゃありません(小声)。

それどころか、キリンのメッツコーラも捨てがたい。炭酸がキツくて美味いのです。

そして数年前から流行ってるクラフトコーラ。これも個性豊かで楽しいです。

いつか自作クラフトコーラのレシピをブログにあげるかもしれません。

コーラ好きは握手です。

いや乾杯でしょうか。

それでは怪文書にお付き合いいただきありがとうございました。

また。

 

占い 和音堂